ページトップ

山と川の自然、松阪市飯南町
障がい者支援事業 社会福祉法人 三央会お問い合わせはこちら

日光浴&お散歩

2023.04.25

みなさん、こんにちは!春の寒暖差・・・気になりますね。朝晩はまだ冷え込む日もありますが、日中は暖かくなってきました。そんな中、先週は天気が良いので、気持ちのいい散歩をしに出かけました。



りんてらす裏の散歩道には、ルピナスの花(お隣の家の)が咲いていました!鮮やかなピンクや紫、様々な色の花が咲き誇っています。春の訪れを感じることができる光景に、心が癒されます。

(調べてみると・・・・・

ルピナスは、春に咲く花で、花びらが密に集まっているのが特徴的です。小さな花が集まることで、一つ一つの花がより一層美しく見えます。また、花言葉で「思いやり」「幸福をもたらす」と言われており、その美しい花姿から人々の心を癒し、幸福をもたらすとされています。 


 

春の散歩(や日光浴)は、気候も過ごしやすく、自然の中の美しい花々を見ることができるので、心身ともにリフレッシュすることができますね。




気候の良い日の散歩(日光浴など)は春の訪れを感じられる素敵なひとときを過ごせますよ!

ぜひ、皆さんもお近くの散歩道をのんびりと歩いてみてくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リモート中継では、

かざはやの里(津市戸木町)の有名な「藤の花まつり」の様子を

生中継していただきました♪




カテゴリ

もどる