ページトップ

山と川の自然、松阪市飯南町
障がい者支援事業 社会福祉法人 三央会お問い合わせはこちら

医的ケア

2022.12.13

医的ケアの必要な方の活動(過ごす)様子をご紹介

現在、4名の利用者様がご利用していただいています。


学校に入学後からは、たまにお顔を見せてくれています。

日々……成長に驚くスタッフ。いつも癒しをありがとうございます。

日光を浴びる機会が少ないのでマット上で日光浴をしている様子です。



成人を迎えすっかりお兄さんになりました。

特別支援学校の先生が来所されると良く声かけくださり有名人!?笑

日中活動の様子をみながらよく笑って表現してくれます。

私はむすーっとした表情も個人的に気に入っています。



私と年が近いので、気軽にお話をしてくれます。

他ご利用者ですが長時間車いすに乗っていると足が冷えてしまいます‥‥

足浴を大変気に入ってくれて、足浴や散歩で過ごされている様子をよくみます。

雑学王!?というくらい知識が豊富の彼。

「はまちゅーぶ」というコント風の漫才をYouTube活動しています。(現在は休止中なのかな?)

↑「宣伝しといて」と関係者→「宣伝します♪」

おすすめはバレンタインデーネタやクリスマスネタ素朴日常会話が、くすっと笑えます。


そんな、りんてらすは、のんびりゆっくり時間が流れます。

※※医的ケアの必要な方の受け入れは現在新規募集していません。

看護師体制見直しにつきご希望の方は応相談でお願いします。

その他、新規利用希望者はお気軽に事業所までお問合せください。


カテゴリ

もどる