ページトップ

山と川の自然、松阪市飯南町
障がい者支援事業 社会福祉法人 三央会お問い合わせはこちら

りんくす紹介シリーズ第2弾!

2020.6.15

りんくす紹介シリーズ第2弾!

今回はりんくすの館内のご紹介をします(^^)/


お部屋は全室6畳で、車いすでもゆったり過ごせます。設備はエアコン、電動ベッド、寝具、ナースコールが付いています。家具や家電は持込となります(持込家電代金は無料です)。

トイレはマヒのある方でも安心の設計で、車いすでもゆったりの広さです。

食堂はおしゃれで落ち着いた雰囲気の明るい食堂です。のどかな田園風景を見ながら、季節の移り変わりを感じて食べるご飯は格別ですよ♪

お食事は様々な食事形態や制限食にも対応、季節ごとにイベント食などもご用意しております(*^-^*)

浴室は車いすが不要な方から、車いすが必要な方まで幅広く入って頂ける設計になっています。

一人でゆったり入れるため、他の方を気にする必要もありません。

お湯も一回ごとに入れ替えるので清潔です。

くつろぎスペースという憩いの空間では、心地良いソファや小上がりがあり、ゆったりくつろいだり、テレビやDVD鑑賞、娯楽スペースとしてご利用いただけます。

Wi-Fiも無料です。

多目的室は、地域の方々と交流の場として使用したり、不定期ですが入居者様向けの無料カフェなども開催する予定です。


身体障害者の方向けのグループホームなので、どのような身体状況にも合わせられる設計と、入居者様一人一人の“望む生活”を尊重していく姿勢で運営していきます!(^^)!

次回はりんくすの近隣の環境や取組みなどをご紹介します!お楽しみに!🙋


カテゴリ

もどる